Friday 10 February 2017

LillaboとBrioは繋ぐのか?

 一年たつと自作列車も揃い、もっと線路が欲しいと言い出しました。
調べたら、IKEAの安いLILLABOのが見つかりました。
繋ぐのか?

 以下のように、LILLABOの雄側が少し短いため、LILLABO雄がBRIO雌に入らない寸法っぽく、固いけど押せば入ります。3歳半の子供でも入れることができました。
BRIO雄とLILLABO雌は問題ないです。


で、固いのでちょっと心配だったので、実験のためLILLABOの雄側をちょっと削りました。これだと入れやすくなりました。



ちなみに、LILLABOとBRIOの磁石は逆です。
LILLABOとBRIOの列車は前同士、または後ろ同士でしか繋がりません。

BRIOの前(左と)LILLABOの前(右)が繋がります。


BRIOの前(左)と、LILLABOの後ろ(右)は繋がりません。




 列車
  最初の列車:Brio
  さらに列車追加:Brio
  DIY:自作列車
  LillaboとBrioは繋ぐ?
  DIY:自作ケーブルカー

No comments:

Post a Comment